日本語 English 中文
世界を繋ぐ懸け橋
   
           

韓国から…!

こんにちは!採用担当のしみずです。
ケイジェイシーでは風邪が流行っていて、マスクを付けている方が多いです。
私もその一人ですが(笑)
皆さんも体調に気を付けてくださいね!

先週からイさんとジョンさんという韓国の大学生がインターンに来ています。
イさんは8年間日本に住んだことがあり、日本語がとてもお上手です。また辛いものが大好きで、韓国の辛いラーメンがお気に入りだそうです。社内のキッチンにも韓国のインスタントラーメンがあり、以前食べているところ見ましたがスープが真っ赤でした…。私は勇気が出ず、まだ食べたことがありません。
逆にジョンさんは私と同じ甘党で、毎日お菓子を食べているところを目にします。中でもチョコレートが好きだそうで、机の上にチョコレートの箱がたくさん置いてありました!そんな好みが正反対のお二人ですが、イさんは経営企画室で総務のお仕事を、ジョンさんはITのお仕事をそれぞれ頑張っています!

韓国のインターン学生の受け入れは今回で3回目となり、当社の伝統となりつつあります。
1期生のジョンスさんは、現在海外事業部の社員として商品の輸出や輸入などの業務を行っていて、今週も台湾へ出張に行くなどバリバリ働いています。2期生のウナさんは、アルバイトとして当社ホームページの管理や新商品の紹介ページの作成など、ITの業務を行っています。
インターンを経験して「ケイジェイシーで働きたい!」と思ってもらえたことがとても嬉しいです。今年のお二人はこのインターンを経てどのように思うのか、ドキドキしています…!

2ヵ月という短いインターンですが、お二人の良い経験になるように私も全力でサポートしていきます!

 

<左からジョンスさん、ウナさん、イさん、ジョンさん>