日本語 English 中文
世界を繋ぐ懸け橋
   
           

出産頑張れ!

こんにちは!採用担当のしみずです。
みなさん、夏休みは満喫されていますか?
私は帰省して地元の花火大会に行ってきました!
上京する前は毎年見ていたので、懐かしいと思うと同時にやっと夏が来たな~と実感しました。
まだまだ夏はこれから!今しかできない思い出をたくさん作ってくださいね!
先日、デザインチームのさとうさんが産休に入りました。
産休前の最終出勤日に社員みんなで「頑張れ!」という気持ちを込めてお祝いをしました。
プレゼントと花束と社員からの応援メッセージを集めた色紙をお渡ししました。
さとうさん!出産頑張ってください!
当社はベビー用品のメーカーということもあり、社員が子育てと向き合えるように様々なサポートを行っています。
出産お祝い金は初めてのお子様で30万円。2人目、3人目と10万円ずつUPするため、
3人のお子様を出産されると、なんと合計で120万円のお祝い金が支給されます。
また、育休からの職場復帰率は、な、なんと100%!!!
今年の4月にも2名のママさんが育休から復帰をされ、子育てとバランスを取りながらバリバリ働いています!
もちろん時間短縮制度もあり、復帰された方を含む5名のママさんが利用しています。
私はまだまだ先の話ですが、このような環境があると安心して働くことができます。
これからも社員が働きやすいような環境作りに努めていきます!

 

<社長からプレゼントを渡されるさとうさん>

 

<現在産休中のさとうさん>